top of page
  • 執筆者の写真Toshihiro Yamanaka

小さなチカラで 大きなチカラを 出す方法

B-BOXERでは、小さなチカラで 大きなチカラを 出す方法をお伝えしたいと考えています。


その方法は、自分の体重を使うことです。

姿勢を正しく保ち、身体の重心を移動させることで大きなチカラが出ます。


ボクシングの選手はカウンターパンチの一発で相手をKOすることがあります。

総合格闘技などの選手は近い距離でパンチを打合い、顔を腫らし出血している事が多くみられます。


これはボクサーの身体の使い方の違いです。

体重移動を利用して、全体重を拳に乗せていると言って過言ではありません。


B-BOXERではこの体重移動をトレーニングしています。







閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Boxing&Fitness B-BOXERとは

この高槻という街に、まったく同じモノは二つ必要ではありません。 高槻にはすでにボクシングジムが2件あります。 1つがJBC管轄のプロのジム もう1つがフィットネスのジムです。 私のめざしたのは、もはやジムではなくスタジオ。 ボクシングの要素を取り入れたパ-ソナルに近いレッスンを 提供できるスタジオです。 〝リングもない、シャワ-もない、あるのは〟 「疲れないカラダは作れる」 JR高槻駅前にオープン

〝 男 六十にして天職をえる 〟

高校生のとき、大学生のとき 天職について考えた 高校生のとき、高3の冬まで 私は真剣に将来、俳優を 希望していた 大学生のとき、就活で将来独立起業できる職種にと 会社を探した 機械工具の専門商社に就職 天職探しをしたが、天職に感じれなかった フィットネススタジオにボクシングとスポ-ツ整体の 掛合せ お客様に喜んで貰える予感と自信があった 天職についた 〝開業までの道のりはここまで〟 「疲れないカラ

〝スポコン株式会社 設立〟

スポコンとは SPORT のSPOとCONを掛合せた 会社創業の精神です。 その CONとは「共に」のいう意味です。 Concept構想 condition 調節する conduct指導する Connectつなぐ SPORTをCONともに そんな構想で起業しました。 そしてこのトレーナ-という仕事についたことが トレ-ナ-という生き方を生きることに感じました。 〝 男 六十にして天職をえる 〟

Comments


bottom of page