top of page
執筆者の写真Toshihiro Yamanaka

小さなチカラで 大きなチカラを 出す方法

B-BOXERでは、小さなチカラで 大きなチカラを 出す方法をお伝えしたいと考えています。


その方法は、自分の体重を使うことです。

姿勢を正しく保ち、身体の重心を移動させることで大きなチカラが出ます。


ボクシングの選手はカウンターパンチの一発で相手をKOすることがあります。

総合格闘技などの選手は近い距離でパンチを打合い、顔を腫らし出血している事が多くみられます。


これはボクサーの身体の使い方の違いです。

体重移動を利用して、全体重を拳に乗せていると言って過言ではありません。


B-BOXERではこの体重移動をトレーニングしています。







閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

〝WBO 並びにIBFをJBCに承認させた立役者〟

高山勝成選手は3-0の判定で勝利 敵地でタイトルを獲得し日本に帰国しました。 現在ではJBC(日本ボクシングコミッション)は当たり前のようにWBC、WBA、WBO、IBFの 4団体に加盟していますが、1952年の発足以来 WBA,WBC,OPBF(東洋太平洋)の3団体しか加...

〝プロボクシング界の変遷を現場で目の当たりに〟

大阪天神ジム は2011年9月に大阪 天満にオープンしました。 このジムは2011年7月23日WBC世界フェザー級王者オリランド・サリド 選手より試合10日前にオフォ-があり、挑んだ試合のファイトマネ-で 設立されました。 文字通り 汗と血の結晶のようなジムです。...

恩師である小林英健氏がテレビで紹介されました。

恩師である小林英健氏がテレビで紹介されました。 https://kenja.jp/12558_20240917/ 賢者の選択     近畿医療専門学校の創設者であり、国内53店舗の小林整骨院を経営する 株式会社KMCの創業者 、小林式矯正法の創始者...

Comments


bottom of page