「モノ」より「コト」 B-BOXERが大切にしている価値観
- Toshihiro Yamanaka
- 4月16日
- 読了時間: 2分
かつては「いいモノを持つこと」が、豊かさや幸せの象徴とされていました。ブランドのバッグ、高級車、最新の家電──確かにそれらは人の心を満たしてくれる瞬間があるかもしれません。でも、時代が進むにつれて人々の価値観は大きく変化しています。
今、私たちが重視しているのは“コト”──つまり、体験や感動です。
運動を通じて体の変化を感じること。推しのライブに行って心が震える瞬間。旅先で出会う景色や人とのふれあい。
これらは決して「形」には残らないけれど、人生を豊かにする確かな“手応え”があります。
B-BOXERが提供するのは「ただの運動」ではありません。
B-BOXERは、運動を「コト(体験)」として提供する場所です。サンドバッグを打つ。フォームを整える。汗をかいてスッキリする。その一瞬一瞬に、自分と向き合い、心と体を整えていく感覚があります。
それは「今日もがんばった」と思える達成感だったり、「自分、まだまだやれるかも」と感じる自信だったり。
どれも、買い物では得られない価値。でも、確かに心に残る価値です。
「体験」は記憶になり、人生を彩る。
ライブ観劇や旅行も同じですね。誰かと一緒に観た舞台、一人旅で出会った風景。それらは数年たってもふと蘇って、人生を温かく照らしてくれるものです。
B-BOXERが目指すのは、そんな風に「人生の思い出に残る場所」であること。 単なるフィットネスジムではなく、「行くのが楽しみ」「終わった後、気持ちがいい」 「また行きたい」そう思える“コト”を、ひとつひとつ丁寧に提供していきます。
これからの時代に必要なのは、手に入れることではなく、感じること。そして、その“感じる力”を高めてくれるのが、運動であり、挑戦であり、成長なのです。
B-BOXERは、そんな「コトの価値」を、これからもずっと大切にしていきます。
Comments